

医院のキャノピー

とある医院のキャノピー
お年寄りなどが、車から医院まで、雨で濡れないようにとの要望で設計しました。
今考えると、梁はキャノピーの上の方がよかったですかね。
錆が気になったので下にしましたが・・・。

岩上キャノピー

表現の可能性 Issuu

Issuuというサイトを利用して、Publicationのテストです。
ずいぶん古くなりましたが、過去のWorks(事例)などを上げてみました。


古民家の再生リフォーム

築80年の古民家の改築案です。

古民家の改築案2

古民家の改築案1

イギリスの住まいのスタイル Postmedieval English

次は、Postmedieval English。
Postmedieval とは、中世を超えたという意味らしいですが、自分もよくわかりません。
でも、なかなか人気があるようで、新建材に終始した家に対して、塗壁や素材に愛着が湧く人たちに支持されているような気がします。

Postmedieval English

アメリカの伝統的スタイルFolk House

アメリカの伝統様式のStudyです。
下屋がある家もいいですね。
ただ、あまり人気がないのかな。

でも、下屋の部分は映画の「バック ツゥー ザ ヒューチャー」のヒロインの家と同じです。下屋のハンモック?で眠ってしまうようなシーンもありましたよね。これは、日本の縁側と同じような感じがあります。つまり、外部と内部の曖昧なところが心地よい。
家というと、建物の中の内部空間だけ考えがちですが、家の外の部分を内部に取り入れるという気持ちを持つと、いい感じがアップする可能性が高いと思います。
外部のハンモックでお昼寝できたら楽しいと思いませんか?

Folk House

フリーエリア

応援ポチお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

shio93

Author:shio93
ライト




栃木県佐野市で主に住まいの設計施工をしています。
Blueprint /
株式会社塩島工務店
栃木県佐野市久保町93
TEL 0283-22-1617

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンタ
